Home » 風水財布 » ファスナー式長財布で金運アップ

ファスナー式長財布で金運アップ

金運・開運財布 資料

財布の風水について書かれている本は多くないのですが、それらの中では開運・金運アップの財布は長財布と記されています。

どうして二つ折財布ではダメなのでしょうか?

  

理由は下記の2つある様です。

  • お金にとって居心地の良い大きな財布が良い
  • お金の保存状態が長財布の方が良い

  

長財布でもファスナーがついたものが特にこの条件で優れています。

高級長財布ブランド ココマイスターのブライドル・グランドウォレットを例にとって検証してみます。

  


  

お金の出し入れがとてもし易いです。二つ折財布だと中にいくら入っているのか確認するのに財布からお金を出さないと数えにくいです。

ところが、長財布の場合、特にブライドル・グランドウォレットなら下の様に開くだけで中が良く見えます。
これは財布の幅が2.3センチもあるから大きく開くことが出来るわけです。


  

高級長財布の場合、内側も皮革なので手触りがよいです。お金にとって居心地が良いでしょうね。


  

でも、二つ折財布だとお尻のポケットに入るので持ち運びし易いですよね。長財布の場合はどのポケットにも入れ難いです。強いて言えば、ジャケットの内側のポケットかなぁ ・・・

でも、厚みがあるのでゴワゴワしてしまいますね。

  

携帯性を考えると断然、二つ折財布の方が良いです。

  

お金を大切にするという意味では二つ折財布より長財布の方が確かに優っているのでしょうが ・・・

自分とお金、どちらの都合を優先するのかで、二つ折財布と長財布の選択が変わってきます。

  

風水の考えでは、お金の都合を優先させて長財布が開運・金運アップになると説いている様です。

  

参照) ファスナー式の長財布

パティーナラウンドファスナー

  

マルティーニクラブウォレット

  

マトーネオーバーウォレット